Janeのような専ブラを使ってると削除系の板で名前欄に、
必殺名無しさんとか名無しの良心とか自動的に挿入されるようになってますよね。
キャップで書き込むと「必殺名無しさん@削除大将 ★」こんな具合になるわけです。
これをいちいち消してから書き込みするのが非常に面倒くさかったのですが、
これをどうにかする方法はないものかとソフトウェア板に教えを請いに行きました。

デフォルト名無しさんを自動挿入されなくする方法がありました。
各板のdatが保存されているフォルダ内に「setting.txt」というファイルがあると思います。
これを開いて「BBS_NONAME_NAME=必殺名無しさん」のデフォルト名無しさんの部分を削ってしまうのです。
この例で言うならば「必殺名無しさん」を削って「BBS_NONAME_NAME=」だけという状態にすれば、
名前欄に何も挿入されることがなくなります。

元に戻したくなったらBBS_NONAME_NAME=の所にデフォルト名無しさんを書き加えればまた自動挿入されるようになると思います。
俺と同じように面倒くさいなあと思ってる人がいましたら試してみるといいかもです。