>>46さん
( ;´D`)ノ< 削除れす。
すみません、わたしの書き方が悪かったようなので訂正します。
>>39で言った透明削除というのは、書き込みだけでなくレス番号自体消してしまう怖ろしい削除です。
なので、例えばここの>>44を透明削除した場合は、>>44はなかったことになり、
削除する前の>>45>>44番としてレス番が前倒しになって書き込まれたことになります。
ということなので、アンカーリンクをつけてもつけなくても、レス番号が示されていたら
透明削除後はその本来指している先のレス番号とは、全く違う番号を指しているかの様にずれてしまうわけです。
レス番号がずれると非常に読みづらくなるので、レス番号が書かれている場合は透明削除がしにくくなるということです。

で、あくまで一つの考えですが、
もしかしたらスレの特性上、携帯電話からの書き込みが多いのだと思いますので、
この場合、無理にレス番号を指定しないようにするよりは、今までどおりアンカーを使ってもらってもいいような気もします。
そのほうが携帯から見ている人はアンカーを辿って見やすいと思いますがどうでしょう。
(「あぼーん」が目障りな場合は、2ちゃんブラウザを使って「あぼーん」をNG登録するなどの応急処置をすれば快適かもです。)
↑はあくまで一つの対策に過ぎません。これを押し付けるようなことはしませんので、
大量に荒らされた場合はレス番号の書き込みを控えるか、↑の案を使うか、他を考えていただいても構いません。